2009年1月7日 家族のこと

「ゆず」の壁画

Sp1010890_2

今日、ちょっと遅い初詣に行って来ました。行き先は近所の岡村天神です。小さな神社ですが、菅原道真が奉られていることもあり、合格祈願ではそこそこ有名な神社です。そんな小さな神社ですが、今日お参りに行くと「ゆず」の壁画が参道の途中に設置されていました。昨年、伊勢佐木町の松坂屋が閉店の際に屋上に設置されていた「ゆず」の壁画が岡村天神に移設されることになっており、「なかなか移設されないな~」と思っていたのですが、なんとか初詣に間に合わせて移設されたようです。何の見所も無かった小さな岡村の町ですが、一つ名所ができて、「ゆずっこ」の訪問場所が一つできました。



他の記事をみる