2008年11月11日 趣味のこと

交通事故

いつものようにバイクで現場に向かう途中に、交通事故にあってしまいました。直線道路を走っていたところ、左側を走っていた自転車が突然反対側に横断してきて、私の進行方向をふさぐ形となり、急ブレーキをかけましたが間に合わず接触、お互い転倒してしまいました。相手は75歳のおばあちゃん。後方の確認なしに、いきなりバイクに向かってくる形で、避けようがありませんでしたた。幸い信号と信号の間でスピードが出ていなかったこともあり、おばあちゃんはモモの内側を自転車のハンドルで切っただけで済み、救急搬送されることにはなりましたが、精密検査の結果も頭は打っておらず、大事には至らずに済みました。ホントに怖い思いをしました。ご高齢のこともあり、頭を打っていたり、骨が折れたりしていたら大変です。ホントに大事に至らず良かったです。私の方は足の打撲と捻挫、愛車Dトラッカーの方は、小傷程度で済みました。しかし警察の話によると相手が怪我しているので、行政処分(点数と罰則金)はあるそうです。少々納得できないところですが、車やバイクに乗っている限り避けられない災難です。バイクに乗り出してから、これまで20年以上無事故を通してきたので、初めての経験です。これからは更なる安全運転を心がけようと改めて思いました。高齢者の自転車は怖い、、、。



他の記事をみる