2008年9月29日 家族のこと

家族サービス?

2008092919430000 本日より金曜日までお休みをいただいております。日建設計に居たころは毎年秋の終りくらいにお休みをもらって海外に出かけていたのですが、日建設計を辞めてからは時間的、金銭的な余裕もなく、子供ができたこともあり、なんだかんだ3年間の間、海外旅行はおろか国内旅行にも行っていませんでした。休みという休みもなく、ずるずると毎日仕事をする日々が続いておりましたが、たまには家族サービスをしないと家族にそっぽ向かれてしまいそうなので、子供が2歳を過ぎ落ち着いてきたこともあり、家族旅行に出ることにしました。家内がカードのポイントをせっせと貯めていて、ポイントをマイレージに変え、海外には届かないですが、二人分の国内便分になりました。ということで、石垣島まで来ています。学生時代にバイクツーリング一人旅をしていたので、日本のほとんどの都道府県に行ったことはあったのですが、沖縄県と青森県が残ってました。これであとひとつです。石垣島はいいぞーと書きたいところなのですが、台風の影響で天気はあまりすぐれません。仕方がないので、地物のお魚を食べに行ってきました。泡盛飲んで明日に備えます。しかし明日も雨らしいです。くやしい。



他の記事をみる