2019年5月30日 日常のこと

危機一髪!鳥さんとの勝負。

ジューンベリーが、いよいよ赤くなり、昨夜、明日こそ収穫しないと鳥さんにまけてしまうーと思っていたところ‥今朝、テラスに出ていた時に、ジューンベリーの方から「キィー!キィー!」という鳥さんの大きな甲高い声が!こ、これは!「ここに、美味しそうな実がいっぱいあるよー♪」と、仲間を呼ぶ声だー💦

大慌てでザルを手に取り行くと、実をつまんでいたムクドリさんの様な鳥がバタバタと飛んで行きました。

ふぅー。危機一髪!

という事で、無事に収穫。

と言っても、こちらも、出来るだけ熟れてから採りたいので、今日は、ここまで。

鳥さんとの楽しい勝負は、続きます。

雨に濡れた実も、良い感じです😃

まずは、ヨーグルトにたっぷり入れていただきました。

総務 関尾由起子



他の記事をみる