2019年5月24日 日常のこと

春〜初夏の玄関先

新緑の時期が来ると、玄関先の草花も元気が出てきて、見ていて楽しくなってきます。

いちご狩りで買って来て昨年植えた苺は、冬を越しても、ちゃんとちらほら実をつけてくれます。意外と強いですね。食べるのは、蟻さん🐜か、団子虫さんに先を越されてしまいますが、赤い実が見えるだけで、癒されます。

赤くなるのと同時進行で、だんだんと食べ進められます🐜

大好きなクリスマスローズは、冬の間から、長く私達を楽しませてくれます。

ジューンベリーの実が、赤くなってきました🎶

昨年は、鳥さんに負けてしまったので(短時間であっという間にほとんど!)今年は、鳥さんのタイミングより前に収穫して、またジャムにしたいと思っています。

総務 関尾由起子



他の記事をみる