2018年9月28日 プライベート

スポーツ?レジャー?

連休を利用して温泉&ゴルフに出掛けてきました。

この土地は河岸段丘が美しいところです。

雨予報でしたが、降られず、後半は暑いくらいに晴れて気持ち良く楽しめました。

若い頃は周りの方々とスコアを競い、一打一打に一喜一憂してストレスを溜めていましたが、その後、ゴルフのプロを目指す研修生の方に何度かキャディーに付いて頂いて少しおしゃべりするようになった頃「毎日毎日練習して、一打一打に生活かかってる僕らとは違うのだから、皆さん、もっと楽しんでやればいいのになぁと思ってるんですよね。」と言われて目からウロコ、でした。

そもそも練習もしないのに悔しがる権利なぞ私にはない!と胸に刻み、【ゴルフはレジャー】というカテゴリーに入れたら、ただただ自然の中でコミュニケーションを図る時間として、楽しめるようになりました。

というわけで、今回もホールの待ち時間にキャディーさんと栗を拾い

家に戻って栗ご飯を味わいました。

ゴルフに真面目に取り組んでいる方には叱られてしまいそうですが…私なりのゴルフの楽しみ方…でした。

総務・経理担当 別府



他の記事をみる