2017年11月21日 日常のこと

旅の醍醐味

早いものでもう11月、寒さが苦手な私はそろそろ今シーズンの打ち納めにしようかと、一泊で群馬県に温泉&ゴルフに出かけて参りました。

お天気は言い訳出来ないほどのゴルフ日和、紅葉に囲まれ、空気は澄んで気持ちよく、スコアはちょっと置いておいて・・・プレーを楽しみました。

 

楽しみのもう一つは、プレー後の温泉、寄り道。

道の駅で新鮮な野菜や果物を買って、お気に入りのお饅頭屋さんでお土産をたくさん買って、「楽しかったね~」と帰途につきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、旅行後のいつもより多めの洗濯物を干していたとき、ふと外を眺めると・・・家のまわりでも紅葉が進んでいるのに気が付きました。

すでに色づいていたのに、日常すぎて見過ごしていたんだな・・・と。

旅は、日常の、今、手にしているものの有り難みをふと気が付かせてくれたりします。

いつも戻って言うセリフ

「やっぱり我が家が一番だね~」です。

 

総務経理担当 別府

 



他の記事をみる