2016年11月24日 仕事

【近況報告】現場と私ごと

まずは茅ヶ崎市の家です。

こちらは外部足場が外れました。
Img_9686
↑これから外構工事が始まります。
Img_9685
↑庭からみた外観。二階建てに見えるかもしれませんが平屋建てです。
ウッドデッキが出来上がるのが楽しみです。
続いて六ッ川の家です。
Img_9700_2
↑玄関の軒天です。ゴミが付いていると思ったら(小さくて見えにくいかもしれませんが)
Img_9701
↑ミノムシでした。ちょっとしたことですが、ほっこりします。
続いて永田台の家
六ッ川の家から2週間後に建て方を行った新築現場です。
Img_9702
↑外部のモイスも張られ、防水紙も完了しています。
 玄関庇の下地を作っているところです。
3棟とも外部作業が多いため、天候に左右されますが、各現場とも安全第一で進めていきます。
私生活では
長男が3歳になり、氏神様にご挨拶してきました。
Img_9876
↑お祈りの作法は小さい時から仕込みましたので完璧でした。笑
そして、私は本日、30歳になりました。
いつもとお弁当の形式が違うので期待してあけたら、、、
Img_9883
↑朝早くからこんなのを仕込んでいました。毎朝、ありがとうございます。
おいしくいただきました。
20代の時のような暴飲暴食はやめていきたいと思います。
隣の先輩たちがゆるしてくれないかもしれないけれど。。。笑
菊地結城


他の記事をみる