2016年9月9日 プライベート

平湯キャンプ

お休みを頂いて、平湯キャンプ場に行って来ました。040キャンプ場は、岐阜県の平湯温泉にあり、

キャンプ場利用者は、平湯の森の日帰り入浴が400円で入れます。

男湯・女湯にそれぞれ7~8の露天風呂が源泉掛け流しで楽しめます。

銭湯より安いですね。

キャンプ場を基地にして初日はバスで平湯温泉から30分で上高地に。057
河童橋から大正池までハイキング。
1:00過ぎには平湯に戻って来れたので、飛騨高山へ。035

車で1時間でいけました。

陣屋・古い町並み・高山ラーメンなど楽しんで、キャンプ場に。

温泉・夕食を楽しんだ翌朝。

恒例の雨撤収でずぶぬれのテントを車に乗せて、いざ上田城に。044家康さんを何度も撃退したお城です。

真田丸景気で駐車場が大きくなり、今までの駐車場は屋台会場に、

真田丸ドラマ展など開いていて、多くの人がいます。046次は、小諸城に。

このお城、真田の上田城を攻める時に家康さんの基地になった所です。

051
小諸城大手門。

ふるびた、なんともいえない色ですね。

懐古園入り口の門049小諸城は、穴城とも呼ばれています。

廻りの地形より、城の縄張り部分が低い位置になっている珍しいお城です。048又、石垣が良いですね。

回顧園は公園になっていて、本丸をぐるりと廻れ、

空堀・切岸・野面積の石垣が見ごたえあります。

なかなか良いお城です。

今回の走行距離は700kmでしたが、二泊キャンプなのでゆっくり出来ました。

又、行きたいキャンプ場です。

投稿者 三塚



他の記事をみる