2016年5月18日 仕事

あすなろ建築工房に連絡を

「家の屋根の板金が飛んじゃったみたいで、すぐに見て欲しい」

と、連絡が入りました。

急いでお伺いして、お話しをうかがうと、こんなやり取りがあったようです。

「近所で屋根の工事をしている者ですが、お宅の屋根の板金が飛んいるように見えます。

このままだと雨漏りするかもしれないですよ。

ついでなのでサービスで見てあげますよ」

と、言って。

梯子と金槌を持って屋根に登り、なにやら屋根を金槌でトントン叩いている様子。

屋根から下りて来て、

「板金を止めている下地の板が腐っていて、板金を止める釘が効いていないようです」

早く工事をしないと、近所に飛んだりして危険ですよ。

雨漏りもしますよ」

な~んて、言ってきたそうです。

なんだか少し前にも聞いた話。

そうそう、少し前に他のお客さんから

「先日。至急、屋根を見て欲しい」

と連絡いただいた時に聞いた話と、まったく同じフレーズです。

この時も、今日も、屋根に登り点検しても何の異常はありません。

ためしに、釘を抜いて再び打ち込めば、しっかり打ち込めます。Kimg0077

0072軒とも板金は、確り止まっています。

こんな話が、あすなろ建築工房のお客様で、続けて2件もありました。

雨漏りの心配を煽って「すぐに工事をしたほうが」なんて

すごく、優しく・親切・丁寧に勧めてくれるそうです。

こんな人が、方々の家を廻っているようです。

もしも、この様な屋根の工事を勧められたら、

本当に親切な方で、板金が飛んでいる事も考えられますので。

そんな時は、

至急、あすなろ建築工房に連絡をください。

すぐにお伺いして、屋根の点検をしますよ。

投稿者 三塚



他の記事をみる