2011年11月8日 仕事

日野の家11/8

現場担当の飯沼です。

ブログを書こうと、過去のブログを見みたら。。。

最後のブログから1週間もたっていました・・・。すみません。

先週は、設計の堺原さん、お施主様と現場での外壁を決める打ち合わせをしました。

着々進んでいる現場を、設計の堺原さんが説明しております。

P1000035
子供達はブルブル震えるのが楽しいようで、時々動くコンプレッサーに夢中です♪♪

P1000037
大工の幸さんは、中二階の筋違や間柱を入れる作業をしています。

天井が低いため、動きずらそうですがヘルメットをしっかりかぶり頑張ってくれています。

Pb030275

床下の電気配線をしに、松野電気商会の松野さんが来ています。

現場では最年長ですが、元気ハツラツで床下配線をしています。

Pb030278
今回の物件は、構造材を化粧であらわしにするので、配線ルートが難しいです。。。

松野さんと打ち合わせしながら、なるべく隠ぺい配線できるように頑張ります。

本日は、先週天気が怪しかった為できなかった、トップライトの取り付けをします。

まずは位置を出して、ルーフィングをめくります。

P1000038
次に、位置を出した墨にそって下地の野路板を切り抜きます。

切り抜いたところの写真を撮るの忘れてしいました・・・。

さすが幸さんです!!トップライトがバッチリ納まっています。

P1000177
夕方から、間川板金の要平さんに来てもらい、トップライト周りの補修をしてもらいました。

P1000179_3

すっかり暗くなってしまいましたが、これで急な雨でも大丈夫です!!

今週の工事予定は、窓下地の『窓台・窓草』入れです。

窓下地が終わると、外部のボードを貼っていきます。

今週中に外部のボードが張り終わる予定でしたが、週末天気が。。。

来週の月曜日にサッシが入って来るので、幸さんに頑張ってもらいます!!

引き続き安全第一で工事を進めていきます。

日野の現場でも、手洗いを着けました!!

P1000178
底板から、水が漏れてきてしまうので少し改良が必要です。

暗くなってきたし、濡らしてしまったので、改良はまたの機会にすることにしました。。。



他の記事をみる