2011年7月4日 プライベート

奥多摩湖に行ってきました。

奥多摩湖の手前で「白丸ダム魚道入口」の看板が目に入り、寄り道しました。小さいダムですが良い景色です。20110618_014_2 駐車場の横に魚道入口の建物が有ります。20110618_006_2 中に入ると螺旋階段が。Siro091_2 かなりの深さです。下から見上げると。20110618_032_2 底は大変涼しく寒いくらいです、ここに魚道が通っています。20110618_033_2 高低差27mを330m掛けてけて登ってきます。地下部分もかなり長いです。20110618

魚道を横に見て上がっていくと外に出る事が出来ました。私は奥多摩湖よりも、このダムの方が面白いです。

投稿者 三塚



他の記事をみる