2011年5月26日 仕事

藤沢の家5/26

本日は、設計士の鈴木先生と伊藤先生が現場視察・打ち合わせにみえました。

現場の進行状況を確認しています。

P5260438

多少電気工事の変更がありましたが、大きな指摘事項も無く、内容のある打ち合わせができました。

現場での作業は、棟梁の秀さんのみです。

2階の天井板が貼り終わっています♪♪

P5260441_3

杉の貼り勝手ですが、木が元々生えていた方向に合わせて板が貼ってあります。

低い方が、根っこに近い方になります。

秀さんは、木を見るとだいたいわかるそうです!!すごい!!!

大工さんの世界では当たり前なのかな??

そういう秀さんの気遣いが、見た目をより綺麗に見せてるのかなって気もします♪♪

ちなみに自分が見てもわからないです・・・。『へぇ~!!ほぉ~!!』としか言えませんでした。。。

加工場では、師匠の星原さんが家具製作をしています。

P5260444キッチンの引き出しの前板の加工です。

出来上がりはこんな感じです。

P5260445

本体は、ほぼ完成しております♪♪

P5260443

世界に一つだけの、オリジナルキッチンです♪♪

来週末には現場搬入する予定です。楽しみですね~☆

来週からは、たける君も復帰してくる予定なので、引き続き工事を進めて行きます!!



他の記事をみる