2011年4月13日 仕事

藤沢の家4/13

気付けば10日ぶりのアップです・・・。すみません。

10日分の現場の様子をアップします!!

まずは、大工さんが加工で現場を空けている間に、床暖房屋さんと設備屋さんが作業をしに来ています。

まずは、床暖房の森田さんです。床暖パネルの位置出しをする、墨出しをしています。

P4040065墨を打ったら、その墨に合わせて床暖パネルを敷いていきます。

敷いてる所の写真を撮っていなかったので、森田さんの顔写真を載せておきます。

P4060129

今後ともよろしくお願いします。

次は、スイシンの菅原さんです。

いつも朝早くから現場に来て、黙々と作業をしています。

本日は、キッチンの給水・排水の配管工事です。

P4060127

上からのアングルで頂きました♪♪仕事が丁寧で、安心して任せられます!!

次は、加工を終えて現場に戻ってきた大工さんです。

2階では、加工してきた窓枠を入れています。

P4110137_2

キッチンの窓で少し特殊な形をしているのですが、ピッタリはまりました!!

自分が『すごいね~!!』と言ったら、たける君が『少しドキドキしました。。。』と言っていました。

やはり大工さんでもこういう時は緊張するんですね♪♪

1階・2階と床暖房のパネル敷き込みが完了したため、パネルとの高さを合わせて床貼りです。

2階は棟梁の秀さんのアドバイスを聞きながら、たける君が貼っています。

P4130151_2

まだ貼り始めたばっかりなので、後2日位はかかるかな??

引き続きよろしくお願いします。

外壁工事も順調に進んでいます。

腰下(1階部分)は、ほぼ貼り終わりました!!

P4060132

足場がある為、写真が上手に撮れませんが。。。

GW前には足場を撤去して、全体が見えるように工事を進めております。

余震が続きますが、安全第一で頑張ります!!



他の記事をみる