2009年7月26日 学習・研鑽

鷺宮の家 見学会

Sp1060438

本日は東京都中野区鷺宮で見学会があり参加してきました。設計は同じ日建設計退社組の神成さんです。お施主さんは私も良く知っている日建設計の事務の女の子です。尾山台での打合せの後に環八をバイクで飛ばして30分です。

Sp1060461

設計者の神成さんです。私が見学時間に遅れて到着したので、帰らずに待っていてくれました。

Sp1060464

キッチンカウンター兼ダイニングテーブルの足は、普通ブロックが使用されています。フローリングは施主支給の栗フローリングだそうです。かなり安かったそうです。

Sp1060460

梁にハンモックが吊られています。実際にハンモックに寝させてもらいました。頭から足まですっぽり包み込むタイプで、とってもリラックスできます。私も家のブランコをこれに替えようかと思いました。

Sp1060458

Sp1060456

2階南側の掃きだし窓下の床にはアクリル板が嵌められており、暗くなりかちな1階部分に光を届ける工夫がされています。

Sp1060442

こんな薄い壁にタイルを貼らせるなんて、厳しい設計者です。\(^○^)/

Sp1060457

随所に設計者の遊び心が現れていて、とても好感が持てるお宅でした。

竣工おめでとうございます。



他の記事をみる