2024年2月3日 イベント(見学会・セミナー・交流会)

お餅つき大会2024

本日は、毎年恒例の「お餅つき大会」が行われました。
あすなろ建築工房の作業場にて、臼と杵でお餅をついて、お越しいただいた皆様に召し上がっていただいています。
創業時から行っているので、15回目になります。

写真は朝の朝礼の様子です。

まずは火起こしから。

室内では、調理の準備。

豚汁の仕込み中。

山田建設さんからも応援のお手伝いに来てくれました。

焼き鳥係の猪狩さん。

大工さんが火の番をしてくれています。
皆で協力して準備をしています。

お昼ご飯は近所のおにぎり屋さんの恵方巻を賄いとしました。

恵方巻と豚汁でスタッフのお昼ご飯。

このメンバーで皆様をお迎えします。

内部の裏方メンバーで記念撮影。
過去のインターン生とウチの母と長女もお手伝いに来てくれました。

お客様がお越しになりました。

もち米も蒸しあがりました。

さてこれから餅つきです。

餅つき開始です。

もちまるくんが大活躍

あんこ餅、きな粉餅、磯辺餅、おろし大根餅をご提供させていただきました。


当日の様子。(音声無し動画)

自撮り棒で皆様と記念撮影。

せっかくお越しいただいたのに、一緒に撮影できていなかった方ごめんなさい。

お越しいただいた皆様には、お餅をついて頂きました。

すべての方の写真が撮れていなくてすみません。(^^;

当日は節分でもあったので、豆まきもイベントとして開催しました。
上の写真は、イベント前に林場で待機している鬼です。

「豆まきするよ~」の声にチビッ子に集まってもらいました。

これが大盛り上がり。

その様子はこちら。(音声無し動画)

お子様には鬼が少々怖かったようで、ギャン泣きされてしまったお子様も、、、。(^^;

豆まき後は、鬼さんたちと記念撮影。
なぜか大人気でした。

フォトコンテストの発表も行いました。
入賞者作品はこちらとなります。
https://www.asunaro-studio.com/information/2024/020312163.html

お住まいの幸せそうなご様子、建設途中の楽しまれているご様子を伺い知ることが出来ますね!

ご応募ありがとうございました。

無事に終了。
お越しいただいたお客様には皆様楽しんでもらえたようです。
今年も楽しい「お餅つき大会」となりました。



他の記事をみる