2024年1月20日 学習・研鑽

東北住建 住建会

盛岡の東北住建さん主催の住建会の新春講演会に講師としてお招き頂きました。

新幹線で盛岡入りです。

弱小工務店の悪あがきの活動を紹介させて頂きました。

聴講いただいた皆様に生き残り策として少しでもヒントにしていただけたら幸いです。

盛岡の宿泊は八幡平の秘湯温泉宿。

秋田から西方先生もお越しになって、思う存分建築談議が出来ました。

東北住建さんにご案内頂いて、大共ホームさんのサッシ工場を見学させていただいて来ました。

自家製樹脂サッシを用いたUA値0.15の家づくりをなさっていらっしゃいます。

工場内は写真NGなので写真はありませんが、ドイツの部材を取り寄せて、年間40棟分のサッシを自前で作ってます。

世の中には凄い工務店がたくさんあります。

まだまだ知らないことがたくさんありますね。

勉強になりました。



他の記事をみる