2023年7月27日 学習・研鑽

ホームズ君を使った構造計算講習

本日は神奈川県木造住宅協会主催の「ホームズ君を使った構造計算講習」全3回の最終日でした。

インテグラルさんにお越しいただいて実務者向けの講習会。

私も一緒に受講しましたが、結論的には「テクニックを勉強しても本当の意味で使える(使いこなす)には構造の基礎知識が不可欠」ということ。

とは言ってもこの講習会を行った意義は大きかったと思います。「分からない」ということを分かることができたと思います。

構造の基礎知識を得るための基本編の講習を早急に企画したいと思います。

地域の工務店で皆で地力をつけていきましょう! 

講習後、懇親会会場に行くとまだ準備ができていないとのこと。

仕方がないので関内の大通り公園で缶ビールで乾杯!



他の記事をみる