2023年7月1日 イベント(見学会・セミナー・交流会)

「Clam Chowder House(クラムチャウダーの家)」完成見学会

本日は「Clam Chowder House(クラムチャウダーの家)」の完成見学会でした。

31坪の敷地での二世帯住宅の計画です。

ご実家の建て替えで、2世帯住宅に必要な要素を詰め込んだお家です。

午前中は土砂降りの雨のお天気でしたが、午後は雨も上がって、ゆったりとご覧いただくことが出来ました。

弊社設計スタッフが設計した自邸の物件となります。

限られた条件の中で、家族それぞれの個性を活かし、諦めてしまいそうなものを諦めず、工夫も詰め込んだお家です。

それが「Clam Chowder House(クラムチャウダーの家)」の名前の由来になっています。

玄関部のみ共有での二世帯住宅の計画で、面積条件的にかなり厳しいものでしたが、ロフトの空間を有効活用することで解決させました。

1階の親世帯のリビングダイニング。
前面道路からの目線を切るために少し高いところに設けた窓。

2階の子世帯のダイニング。
ロフトと一体となることで、解放感を得ています。

ロフトは荷物置きだけでなく一部子供の寝室として利用します。



他の記事をみる