2022年12月3日 イベント(見学会・セミナー・交流会)

神奈川県産木材 産地見学バスツアー

本日は全木協神奈川県協会主催の「神奈川県産木材 産地見学バスツアー」が開催されました。私のメルマガでバスツ

アーの紹介をさせていただいたところ、多くの方からご参加のお申し込みを頂き、急遽大型バス2台での大人数での見学会となりました。

県産木材を使った家を見学ということで、仲間の青木工務店さんの施工されたお家を見学してきました。

外構の感じがなんだか親近感を湧く感じがします。

外構工事の業者さんを聞いたらなんと百水庭園さん。

オーナーさんからの直接工事とのこと。

私のブログを見ての依頼だったとのこと。

 

バスで移動し、相模湖でお弁当。

例年だとお蕎麦屋さんで天ぷらそばを頂くのですが、バス2台の大所帯となったため、お店には入れない人数になってしまいました。(^^;

 

伐倒の様子を拝見しました。

 

バスを停めた駐車場からすぐ近くの伐倒現場。

 

切りたての切株からはとてもよい芳香がします。

 

製材工場を見学頂きました。

 

見学後は山の木の枝葉を使ったクリスマスリース作り。

 

 

 

皆さん、よい思い出つくりが出来たようです。

 

最後に丹沢名物おぎのパンでお土産を買って解散となりました。

皆様、お疲れ様でした。

 



他の記事をみる