2022年9月7日 学習・研鑽

ラファエル設計式空調システムを学ぶ

ラファエル設計さんのQ1.0住宅都賀見学会にお邪魔させていただいてきました。
お昼ご飯は、オーガニックスタジオ新潟の皆さんと建築家の飯塚豊さんとご一緒させていただき、せっかくなので佐野ラーメンを頂いてきました。

 

薄口醤油スープに平打ち麺が絶妙!

餃子もボリューム満点。

大変美味しゅうございました。

 

会場に到着。

ラファエル設計の神長さんが細かく空調システムについて解説してくださいました。

 

床下にも潜って実際の方法を拝見してきました。

なるほどなるほど、、、。

 

会場には全国から温熱環境のヘンタイが集まっていました。

ここでいうヘンタイは、誉め言葉なのでお間違いなく。(^^;

 

大勢の人が出入りして絶対湿度12gを切る環境をキープしていました。

なるほど冷房空気は押してはダメで、引っ張るんですね。

大変勉強になりました。

ありがとうございました。



他の記事をみる