2021年1月11日 家づくりコラム

家づくりに失敗してしまう人

最近は、youtubeにて、建築系YouTuberの方々が情報をいろいろと発信してくださっていることもあって、家づくりをご検討のお客様の多くが、ある程度の知識を持った状態でお越し頂けるようになり、性能に関しての詳しいご説明を省くことが出来、初期段階のお打合せをとてもスムーズに進めることが出来るようになりました。

 

一方で、頭でっかちになってしまって、結果的に住宅会社(設計者)を信じることが出来なくなってしまって、家づくり自体がうまく進んでいない人が多くなっているように感じています。
多くの家づくりに関する情報をこれまで以上に得られるようになったのですが、その一方で、理想と現実のギャップに苦しまれています。

 

このような方々はおそらくですが「情報過多」になってしまっていると思います。

 

溢れた情報に翻弄させられてしまって、「何を信じたらよいか分からない」状態になってしまって、結果的に「家づくりに失敗してしまう人」になってしまいます。

 

ということで「家づくりに失敗してしまう人」について、メルマガにしてお送りしたところ、多くの反響を頂いたので、メルマガの内容をコラムとしてまとめてみました。家づくりを行おうとしている方は、是非お読みいただければと思います。
https://www.asunaro-studio.com/column/2021/01116637.html?fbclid=IwAR0BjIVCvMCrnNMUxKvwWcrO-h8Pha9WILwDeoyIc5X6hU1aQ0QpPY3XWbI



他の記事をみる