ブログ

楽しい設計と家づくりの日々~Sekio's Blog


横浜を拠点とした設計事務所+工務店「あすなろ建築工房」代表 関尾英隆のブログです。毎日の設計と家づくりの活動内容を中心に、日々起こった事柄や家づくりに関する事柄などを綴っています。

WONDER HOUSE(中川の家)現場構造見学会

2020年8月29日

イベント(見学会・セミナー・交流会)

 

本日は、「WONDER HOUSE(中川の家)」において、現場構造見学会を開催しました。

 

見えない部分にこだわって家造りを行っているので、家づくりをご検討中の方には是非見て欲しい見学会です。

 

コロナ感染防止のため、2部制にし、人数を制限しての開催とさせていただいたため、すぐに予定枠が埋まってしまいました。ご参加頂けなかった方申し訳ございませんでした。

 

 

今日も気温はぐんぐんと上がり、温度計で34℃になる超蒸し暑い環境下となりましたが、多くの方に質実剛健の家づくりの用紙をご確認頂くことが出来ました。

 

壁も屋根も表面温度が室温以上になっていないことを確認頂きました。

 

お越し頂いたお客様には「自分の目で確かな施工を確認出来て有意義な見学会だった」「現場がとてもきれいで驚いた」「断熱がしっかりしていると外気温より室温が高くならないことを知ることが出来ました 建物内に入ると涼しくてびっくりしました」「パンパンに詰まった断熱材はお布団みたいでした」「住まい手重視の家づくりであることがよく分かりました」「完成見学会にも是非参加したいです」と、感想を頂きました。

現場見学会は、いろいろと学んで頂けますね。また開催したいと思います。

またのご参加をお待ちいたしております。