2020年5月26日 イベント(見学会・セミナー・交流会)

スーパー工務店緊急対談

スーパー工務店緊急対談「Withコロナ Afterコロナ~コロナ禍での集客・現場・経営~」のウェブ対談が行われました。

「柴木材店」の柴社長、「ベガハウス」の大迫社長という超スーパー工務店さんの代表者様と同席するという公開処刑のような場でしたが、コロナ禍でもがく弱小工務店代表としての役割は果たせたかな、と思います。

 

 

横浜という東京に隣接した微妙な地域ということもあり、緊急事態宣言後は「いつ感染してしまうのか」「これがいつまで続くのか」と事務所も現場の緊張感が続いていました。そんな中で、在宅勤務で不自由しつつ「何が出来るのか」「出来ることをやろう」ということでいろいろと取り組んで参りました。その辺りのことをお話させて頂きました。

当初は80名の参加者の想定のはずが、220名以上の参加があったとのことで、セミナー中は視聴参加者の皆様の様子も分からず、他の登壇者様のご迷惑にならないようにと緊張の2時間でした。

「柴木材店」さん、「ベガハウス」さんと同席させて頂くことで、直に最先端の取り組みを知ることが出来ました。追いつくことは出来なくとも、しっかりと今後も追い続けていきたいと思います。



他の記事をみる