2020年4月25日 イベント(見学会・セミナー・交流会)

ウェブ見学会開催しました

本日は、モデルハウス兼自宅「六ツ川の家」のウェブ見学会が開催されました。

 

 

80名近くの参加者をお迎えしての開催となりました。

実は本日私の51歳の誕生日。大勢の方にご参加頂き、お祝いを頂いた気分です。(^^)

業界的にもかなり早い段階でのウェブ見学会ということもあって、業界の方々に興味を持って頂けたようで、8割は設計事務所、工務店、業界出版社などの参加者でした。

 

コロナの影響で、スタッフを交えての練習が不足したり、機材が揃わないなどもあり、多少の見切り発車的な開催となりましたが、なんとか終わることが出来ました。

想定していなかったハプニングも多数あり、参加頂いた方にはご迷惑をおかけいたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。

 

見学会後にお送りしたアンケートも多くご回答頂きました。失態がたくさんあったにも関わらず、好意的な感想を多く頂きました。ありがとうございました。

三密を気にせず、遠くからも距離を気にせず参加頂けるのが、ウェブセミナー、ウェブ見学会の利点です。

 

全国的に緊急事態宣言下となっているため、住宅会社関係のセミナーや見学会は軒並み中止となっています。家づくりをご検討されているお客様にとっては、住宅会社を決定する条件が揃わず、最終的な判断が出来なくなっていると思われます。リモートで情報を得て頂ける機会が今後必要になると考え、今回のウェブ見学会を企画しました。

 

自粛が長期化すると、住宅会社の多くが立ちゆかなくなる可能性があります。家は普段のメンテナンスがとても大事です。自粛中でも家に関するいろいろな緊急な対応が必要となり、家守り工務店や設計事務所の意味はとても大きいと思います。

 

こんな時だからこそ、しっかりと動けるところが今後生き残れるものと信じております。同じようなウェブ見学会を開催してみようという方も多くいらっしゃると思います。改善出来たことなどあれば教えて頂けるとうれしいです。

 

自粛のまま、先細りして消滅してしまうのでなく、全国の仲間と協同して、今後も有益な情報をいろいろと提供していきたいと思います。



他の記事をみる