2020年3月4日 コミュニティ・つながり

道具の嫁入り

以前に「工作機械の貰い手先」を募集しておりましたが、この度無事に嫁入り先が決まり、本日引き取られていきました。宮城県から5時間以上もかけてお越しくださいました。

 

帯鋸(バンドソー)は「もう縦に挽く材料は在庫に無いし購入することもない」、建具用のボール盤は「臍(ほぞ)を作るような建具はもう作らない」、100V超仕上げは「200Vの幅広の機械が別にあるので使わない」とのことで、事務所拡張工事に伴い手放すことにしたものです。貰い手が居ない場合には、鉄くずになるところでした。この手の工作機械は、新品はめちゃくちゃ高いものです。古くても手入れすればまだまだ使えるものばかリ。嫁ぎ先が見つかってよかったです。大事に使ってやってください。

 

地元(宮城県柴田郡川崎町)で作られているという貴重な手作りワインをお土産に頂きました。勘定日に皆で頂きたいと思います。ありがとうございました。



他の記事をみる