2018年11月23日 竣工後・メンテナンス・検査

暖かい家

 

だんだんと冬の気配となってきて、朝晩はめっきり冷え込むようになってきました。今朝は横浜も10℃を下回りました。

 

 

日中の日射取得がありがたくなってきました。

 

 

日射遮蔽タープを撤去し、冬モードになった六ッ川の家には、お日様の陽が差し込んでいます。

 

 

 

日中は25℃近くまで室内温度も上がってきます。

 

 

10度以下まで冷え込んだ朝でしたが、日中の熱をしっかり室内に蓄熱してので、室内は夜間も20℃キープできています。全館空調のための機能の一つであるアローファンによる上下間の空気の移動を行っているだけで、暖房をしないで済んでいます。床下エアコンの出番はいつかな?

 

 

 

 

 



他の記事をみる