2018年1月24日 学習・研鑽

住宅省エネルギー設計講習会

 

本日は「住宅省エネルギー設計講習会」で講師の1日。会場は底冷えして寒かったです。

 

 

まだまだ受講者が目標数に達していないとのことで、来年もこの講習は続くそうです。もっと大勢来てくれればよいのだけど、まだまだ省エネルギー技術の必要性の周知がされていないのですね。もう4年も講師をしてきたので、私自身は飽きてきてしまいました。(^_^;)

 

 

この講習は丸一日の講習となるので、章ごとに二人で分けて講義します。本日のパートナー講師は青木工務店の青木さん。青木さんと一緒のときはいつもお昼ご飯はトンカツです。お疲れ様でした。



他の記事をみる