2017年10月31日 あすなろ建築工房の日常

たこ焼きパーティー

IMG_0941_R

あすなろ建築工房は10月で8周年となりました。本日のお勘定日(職人さんにお給料を払う日)のお疲れ様会は、8周年ということで、たこ焼きパーティーにしました。具材をいろいろと用意して準備万端です。

IMG_0966_R

毎月、勘定日のお疲れ様会の準備の役目は私です。たこ焼きは私が焼きます。小さい頃のなりたい職業が「たこ焼き屋さん」だった私にとって、至福の時間を過ごさせて頂きました。(^_^;)

IMG_0974_R

油が十分に染みこんだ使い込んだたこ焼き用鉄板なので、きれいに焼けます。

IMG_0981_R

まんまるふわふわです。

IMG_0960_R

美味しそうでしょう?!今回はお皿にもこだわりました。

IMG_0959_R

だんだんと人が集まってきました。大勢になるので、電気式のたこ焼き器も増強しましたが、やはり従来通りがきれいに焼けます。

IMG_0982_R

たこ焼きを突きながらの語らいの時間。

PA310076_R

皆様お疲れ様でした。9期もどうぞよろしくお願いいたします。



他の記事をみる