2017年8月31日 あすなろ建築工房の日常

事務所でパブリックビューイング

IMG_0022_R

本日は月末恒例のお勘定日(職人さん、大工さんにお給料を払う日)のお疲れ様会です。本牧のお肉屋さんでいろいろ食材を仕入れてきました。

IMG_0020_R

さすがにグルメの人が多い本牧のお肉屋さんとあって、種類が豊富です。

IMG_0016_R

フェイスブックで知人が載せていたコンビーフを求めて、元町の別のお肉屋さんにも行ってみました。

IMG_0015_R

ありました!このコンビーフ!

IMG_0023_R

本日はワールドカップ出場をかけた日本代表戦の試合があるということで、プロジェクターを用意して作業場で皆で応援します。

IMG_0031_R

買ってきた料理も並べます。

IMG_0034_R

買ってきたコンビーフがこれです!皆が「お肉じゃん!」って言ってましたが、調べてみるとコンビーフは「肉の塩漬け」って意味なんだそうです。食べてみるとコンビーフの味です。しかもメチャクチャ美味しいです。

IMG_0033_R

お肉屋さんで揚げてもらった揚げ物いろいろ。

IMG_0035_R

高級なお肉も焼きました。

IMG_0047_RIMG_0039_R

プロジェクターとスピーカーを用意してパブリリックビューイング会場が完成!試合も始まりました。

IMG_0064_R

連日暑い日が続いていたのですが、今日は冷たい風が吹いて肌寒く感じます。ハーフタイムの際には自然と火の傍に人が集まります。

IMG_0071_R

 

IMG_0074_R

無事にオールトラリアを2-0で下して、ワールドカッ
プ出場が決まりました!

IMG_0053_R

お疲れ様でした。



他の記事をみる