2017年5月19日 家具・小物

宅配ボックスの設置

IMG_8052_R

六ッ川の家に「宅配ボックス」を設置してみました。

IMG_8051_R

こんな感じで玄関ポーチのベンチの上に置いています。我が家は、宅配業者さんが車を停めてからかなりの距離を歩いてくる不便な立地です。不在の場合は、荷物を放り投げたくなってしまうと思いますので、宅配ボックスの設置は必須です。(^_^;)

IMG_8056_R

市販のものは何万円もするので手が出ないで、ネットを見ながら自作していました。灯油ポリ缶用の収納ボックスにステンレスワイヤーと100均の南京錠を取り付けただけのものです。材料費は全部で2,429円。

IMG_8055_R

ボックスの中にはシャチハタの印鑑が入ったポケットを取り付けました。

IMG_8050_R

ポストにも「設置されている」ことをお知らせする表示も設置しました。これで、気軽にポチっとネット購入が出来るようになります。



他の記事をみる