2017年2月1日 あすなろ建築工房の日常

iPad活用

P1080109_R

 

本日は、社内のコミュニケーションの向上と業務の省力化を向上させるため「iPad活用」の勉強会を社内開催しました。iPadは、携帯性に優れるだけでなく、使いようによってはかなり便利に使うことが出来ます。設計のツールにも、現場の連絡手段としてもかなり有効なものです。

 

P1080122_R

 

iPadなどモバイル機器を先駆的に活用されて実績のある浜松の扇建築工房の佐藤さんを講師にお迎えして、現在の活用状況や今後の見通しなどについて全スタッフでご講義を頂きました。

 

P1080119_R

 

使えるようになるにはそれなりのハードルがありますが、使ってしまえばその可能性は無限大に広がっていることがよく分かりました。

 

IMG_5918_R

 

勉強会の後は、佐藤さんを交えてモツ鍋で懇親会。佐藤さん、ありがとうございました。



他の記事をみる