2016年12月27日 つぶやき(家づくり以外のこと)

クロスバイク

IMG_4489_R

毎日、自転車通勤をしています。引っ越す前は坂の頂上にある団地に住んで居たので電動自転車で通勤していました。引越し後は、山のフモトになったので電動自転車が必要なほどの坂では無くなったのですが、逆に家に到着する最後に階段を持ち上げる必要があるので電動自転車の20kg越えの重量が体力が落ちてきた身には厳しいものとなってしまいました。そこで思い切って自転車買い替えしちゃいました。重量は以前の半分以下の10kgまで減量され、片手でも持ててしまいます。スピードも制動力も優れています。これから通勤時間が楽しみになりそうです。



他の記事をみる