2016年10月21日 外構・植栽

庭木選び

P1050795_R

「つなぐ家-上野毛の家-」は、最後の仕上げにかかっています。

P1050799_R

外部では造園工事の前の整地が進められています。庭の土地が思いの他低くなってしまったので、急遽ダンプ2台分の土を入れることにしました。

P1050807_R

造園工事をお願いしている百水庭園さんと打ち合わせです。

P1050804_RP1050805_R

もともと敷地内にあった樹木は移植して敷地内に確保してあります。これらも造園工事に活用してもらいます。どうなるか楽しみですね。

P1050801_R

内部ではみなみ塗装の藤原さんが鉄部の塗装を行ってくれていました。

P1050800_RP1050802_R

器具付けも終わったので、後はクリーニングして内部は完成となります。

P1050809_R

打合せの後、百水庭園さんと厚木市の造園農家さんまで、新規の庭木の選定に行って来ました。

P1050822_R

樹種に寄って畑が違うので、いろいろと移動しながら選定していきます。

IMG_3538_RP1050811_RP1050814_R

植栽計画図はありますが、やはり実物を見るとイメージが沸いてくるので、「この子はやっぱりここじゃなく、こっちに使おうよ!」って、言いながら、変更することもよくあります。

P1050820_R

畑に来ると、意外なものに興味を持ったりすることもよくあります。

P1050824_R

「この子もいいな~。けど今回は大きすぎるな~」

P1050825_R

いろはもみじは、この子に決定!

P1050810_R

いろいろと選ばせていただいて来ました。造園工事の完成が楽しみですね。10月29日(土)と30日(日)に見学会を開催予定です。是非皆様のお越しをお待ちいたしております。



他の記事をみる