2016年7月21日 学習・研鑽

庭とつながる家

P1010576_R

あすなろ建築工房が所属する工務店の全国組織「住環境価値工場事業協同組合(SAREX)」のワークショップにて、埼玉県のふじみ野市にある奥山建設さんの小林社長のご自宅にお伺いしてきました。ふじみ野市からさらに車で一時間の埼玉県比企郡吉見町にある「吉見の家」です。

P1010577_R

あすなろ建築工房の「六ッ川の家」と同様、社長の自宅がそのままモデルハウスになっているとのことで、スタッフとともに拝見しました。「庭と繋がる家」がテーマということもあって、しっかりとした植栽計画がなされていました。

P1010579_R

竣工して3年ということで、樹木も成長し、家と一体化してとてもいい感じです。

P1010606_R

吹き抜けが気持ちがいい2階リビングです。

P1010622_R

窓から緑が見えるってやっぱりいいですね。

P1010598_R

洗面所の仕様は、弊社と同じ理科実験流しとツーハンドルシンク!「やっぱりこれだね!」って感じです。(^-^ )

P1010620_R

奥山建設の小林社長は、4年前に会社を引き継いだということで、事業承継や顧客の再創出というテーマでお話をお伺いしました。ありがとうございました。



他の記事をみる