2015年9月25日 現場報告

現場定例

P1020250_R

横浜市泉区和泉ヶ丘の新築現場の現場定例。バイク移動は少し寒くなってきました。

P1020251_RP1020252_R

現場内は材料や道具は整理整頓が行き届いています。

P1020253_R

隠れてしまう配管類を今後の作業で傷つけてしまわないように、隠れてしまっている配管類の位置を示したシートが設置されていました。

P1020254_R

断熱材の充填もしっかり出来ています。

P1020255_R

気密シートの施工もしっかり出来ています。

P1020258_R

棟梁の秀さんは2階の造作工事を進めています。

P1020283_R

弟子のトシは、取り付けした窓枠に傷がつかないように丁寧に養生をしています。

P1020281_R

養生された窓枠です。せっかくきれいな仕事をしたのですから誰かに傷をつけられたくないですもんね。

P1020270_RP1020279_R

現場定例の様子。設計担当、現場監督、大工が収まりを一つ一つ確認しています。



他の記事をみる