2015年5月28日 学習・研鑽

SAREXワークショップ

IMG_4561_RIMG_4568_R

本日は住環境価値向上事業協同組合(SAREX)のワークショップが開催されました。本日のテーマは、「シンケンスタイルデザイン解剖」ということで、私の師である鈴木アトリエの鈴木さんがシンケンの迫さんのデザインを分析解説するというもの。

さすがの鈴木さん。昨年、鹿児島でシンケンさんの現場と完成物件を名匠家メンバーとともに拝見した経験をもとに「なぜシンケンスタイルが多くの住まい手に支持されるのか」を的確に分析されていました。

IMG_4573_R

午後は、工務店の先輩方がパネラーとなって「デザイン工務店のデザイン要素」について各社の取り組みをご紹介頂きました。大変勉強になりました。

IMG_4584_R

ワークショップ終了後は、なぜか私たちも懇親会にご一緒させていただきました。かなり濃いメンバーですね。(^-^ )
ありがとうございました。



他の記事をみる