2015年2月28日 コミュニティ・つながり

薪ストーブでピザ焼き2

本日は月末の勘定日(職人さん、大工さん、スタッフ)にお給料を渡す日。いつものように事務所でお疲れ様会の予定です。今日は事務所の薪ストーブでピザを焼いてみようと考えています。

薪ストーブのピザ釜化計画については、先日のブログを参照ください。

https://www.asunaro-studio.com/blog/sekio/import/blog/2015/02/post-d29f.html

P1330545_R

せっかくなので「お手製ピザ」と行きたいところですが、今回は時間がないので、コストコでホールピザを買ってきました。この大きさで1400円なのだから、超お買い得です。

P1330550_RP1330543_R

薪を十分に燃やして置火になって落ち着いたら準備OK.鉄板の温度は300度ちょっと。

P1330547_R

ちょっと火が弱い感じです。

P1330558_R

薪を入れると炎がたつので、温度が上がりすぎます。そこで丸棒の位置を変えて高さ調節。当初ピザ棚を設置する際は高さ調整できるようには考えてはいなかったのですが、奥の穴の位置を変えるだけで偶然高さ調節が出来ました。こんなピザ棚を設置できることを薪ストーブメーカーさんに教えてあげようかしら。(^-^ )

P1330567_R

様子を見ながら、待つこと5分。

P1330570_R

いい感じで焼けた感じ。

P1330561_R

どうですか?この出来!生地はパリパリでチーズがとろーりとろけています。美味しい!

P1330553_RP1330554_R

思いのほかの出来に皆大満足。お疲れ様でした。



他の記事をみる