2015年2月13日 学習・研鑽

温熱セミナー

R_P1330144

YKKapさん主催のセミナーに参加させて頂きました。講師は温熱環境の優れた設計で有名な松尾設計室松尾和也さん。現在いろいろと検討している高気密高断熱仕様について勉強させていただきました。床下エアコン1台で家全体を暖めることが出来る仕様の横浜バージョンを現在検討中です。いろいろと思い巡らせていた内容を整理することができ、いろいろヒントも頂きました。お客様にとっての利益を最優先に考える家づくりをさらに進めて参りたいと思います。

R_P1330238

セミナー後はランドマークタワーに新設されたYKKapさんのコラボショールームを拝見して参りました。

R_P1330239R_P1330241R_P1330242R_P1330243

各種サッシの実物断面。これからは高性能窓の設置は必須となります。



他の記事をみる