2014年1月10日 現場報告

寒空の下の建て方

P1190121

本日は金沢八景の現場で建て方が行われました。設計はオルタスクエアさんです。

P1190130

関東地方には寒波が入ってきていて、朝から刺すように寒さです。そんな中で大工さんたちはてきぱきと動いています。

P1190129

暖かい飲み物を飲んで休憩中です。

P1190135

だんだんと組みあがって来ました。

P1190154

母屋を組む頃には日が沈んできました。冬場は建て方も時間との勝負です。

P1190199

日が沈む頃にはなんとか棟もあがり、無事上棟しました。

P1190165

棟梁の秀さんと設計担当の鈴木さんとお施主様で建物の四隅にお清めを頂きました。

P1190209

夕焼けをバックにスケルトンでカッコいいですね。

P1190215

最後の片付けは投光器を点けて作業をしています。

P1190232

弊串のお飾りも飾られました。上棟おめでとうございます。



他の記事をみる