2013年10月17日 学習・研鑽

自然と住まい研究所 訪問

P1150723

本日はSAREX(住環境価値向上事業協同組合)のワークショップで、茨城県の自然と住まい研究所さんにお伺いしてきました。社長の中山さんはJBN次世代の会でも懇意にさせていただいています。伊礼さん設計の最新作の現場を拝見させていただきました。

P1150731

つくばエクスプレスが開通して宅地化が進んでいます。農地転用のため、いろいろと工夫がされております。横浜ではなかなか縁のないことですね。

P1150751

続いて自社設計施工物件を見学させていただきました。行列の出来る工務店の力を見させていただきました。

P1150767

最後に伊礼さん設計のモデルハウスとして活用されている8年前に建てられた住宅を拝見しました。現場監督3名で年間25棟の新築住宅を施工しているとのこと。凄すぎます。いろいろと学ばせていただきました。ありがとうございました。



他の記事をみる