2013年8月23日 学習・研鑽

今の仕事は建築学科の学生にとって魅力的な仕事となりえているか?

P1130489

JBN既存改修委員会に参加して来ました。久しぶりの委員会開催です。今後の補助事業に伴う作業の確認と11月の全国大会の分科会の内容確認を行いました。

P1130490

夕方から、HEAD研究会のシンポジウムに参加してきました。「大学で建築を学んだけれど―別の働き方、新しい生き方―」と言うお題です。

P1130494

パネラーの方々が皆さんそれぞれ個性が豊かで、自分の視野の狭さを痛感いたしました。建築学科を卒業し、違う世界(少し離れた?)に居る立場から冷静に建築業界を見た方々のお話は大変興味深いものでした。私の今の仕事は建築学科の学生にとって魅力的な仕事かどうか? 今の学生(将来のスタッフ)が夢を描ける仕事であり続けなければなければなりませんね。



他の記事をみる