2012年9月22日 学習・研鑽

集合住宅見学会

P1000253

ポーターズペイントの的場社長からご紹介いただき、住宅見学会にお邪魔してきました。設計は、大学の先輩であり、昔同じ設計チームでお仕事もご一緒させていただいた山縣洋さんです。

P1000229

実は的場社長も山縣さんも私も同じ中学校の出身なんです。本日はお二方にも見学会でお会いすることが出来ました。世の中ほんとに狭いものです。
見学させていただいた建物はRCの集合住宅で、山縣さんの鋭いディテールが随所に光っています。

P1000228

壁にはポータズペイントが施されていて、陰影が美しい。

P1000224

素材の見せ方もさすがです。山縣さんの設計は素材がとても大事に扱われています。素材の存在感を強調するために随所にエッジが効いてます。とっても勉強になりました。



他の記事をみる