2012年6月29日 現場報告

白い屋根

P1130909

本牧崖の家の現場の様子を見てきました。雨の予報でしたが、いい天気です。

P1130916

外壁はモルタル塗りの塗装仕上げとなります。木製建具が設置され枠の加工に時間がかかるので、外壁工事はかなり後になります。そのため、建物が雨に濡れないように建物全部をブルーシートで覆っています。

P1130915

屋根はガルバリウム鋼板の瓦棒葺きです。屋根の色はなんと白色です。お施主さんの達ての希望によるものです。屋根板金屋さんも「30年近くこの仕事してきたけど白色は初めてだ」とのこと。ここは将来はデッキが貼られ、第2のリビングになります。

P1130911

内部の工事も着々と進んでいます。いい建物になる予感がヒシヒシと感じられてきます。



他の記事をみる