2012年4月30日 コミュニティ・つながり

aki’s STOCKTAKING / off line

P1110513

GW中に鶴川の鈴木工務店さんに併設された可喜庵にて、秋山東一先生のご趣味の展示「aki’s STOCKTAKING / off line」が開催されているということで、仕事の終わりに車を走らせて行って来ました。

P1110515

P1110535

今回の展示の趣旨は「秋山先生の玩具箱で皆で遊ぼう……」というような趣向なのだそうで、座敷の16畳に、1番ゲージ という一番大きな鉄道模型の線路が敷設されていました。

P1110523

メルクリンというドイツの玩具・模型メーカーの鉄道模型で、汽笛や走行音の音も出ます。かなり本格的な大人のおもちゃです。

P1110538

娘の瑚々奈も連れて行きました。運転させてもらって大喜びです。

P1110543

鉄橋は、『メカノ』というパーツで作られています。メカノはボルトとナットなどで、等間隔に穴の開いた板材を組み立てていく玩具です。

P1110524

メカノのパーツ類です。すごい所蔵量です。

P1110525

同じくメカノで作ったもの。

P1110526

P1110533

なつかしのマッキントッシュ。

P1110527P1110532

他にも楽しい所蔵品がいろいろ。

P1110531

いろいろ遊んでお茶を頂いて参りました。楽しかったです。ありがとうございました。



他の記事をみる