2012年3月28日 学習・研鑽

オーナーチェンジと幸せな家

P1090997

本日は秋山設計道場のプログラムの一環で秋山先生が15年前に設計した御宅にお伺いしました。

P1090978

オーナーはいつもお世話になっているコスモホームの森井さん。実は元の新築時のオーナー家を手放す際に「家の価値の分かる人に買ってもらいたい」という要望があって、設計者である秋山先生のつながりで森井さんが購入に至ったとのこと。元のオーナーとは家族構成も住み方も違う中で、新しいオーナーが柔軟な思考で住み方を模索していることが興味深いものでした。豊かな空間で考えながら育つ子供たちにとってもいい環境だと思いました。家にとっても幸せなことですね。



他の記事をみる