2012年3月9日 学習・研鑽

メタボ水栓

10

本日は東京ビッグサイトで開催されている建築・建材展を見て来ました。毎年、何か新しい工法や材料などを発見している大事な展示会です。今年は大手のメーカーがこぞって出展を取りやめていて、規模も小さくかなり寂しくなってしまいました。

P1090220

本日興味を持ったものをいくつか紹介します。面白い水栓を発見。普通の蛇口が膨れています。メタボ水栓9800円だそうです。冗談からほんとに製品をつくっちゃったって感じですね。こういうの好きです!今度どっかのお宅で提案してみようかと思います。お客さんが来たらびっくりしますね。

P1090221

これも冗談みたいな水栓。「上向きに付いちゃってるよ」と思ったら、吐水口をまわすと、ハンドル部分から水が出てきます。

P1090222

工事用の止水栓がそのまま蛇口になってます。

P1090227

火のように見えて、実は水蒸気にLEDの光を当てています。ほんとの火のように見えます。

P1090236

突き板貼りのヘルメット。買ったら5万円とかしそう。もったいなくて被れないです。

P1090229

オルタサークルのメンバーと合流しました。5月に開催される朝日住まいづくりフェアにオルタスクエアで出展予定のため、ブースの研究に来ました。

P1090219

さてオルタスクエアブースはどのようなデザインになりますでしょうか。



他の記事をみる