2011年6月25日 学習・研鑽

プロも顔負け

P1000845_2

日建設計の先輩の中屋敷さんが設計した住宅のオープンハウスが船橋で行われていたので、お邪魔してきました。端正なプロポーションで、人目を惹きます。

P1000852_2

玄関に入ると靴収納と一体化した階段がお出迎えです。

P1000855

間接照明の使い方がとても上手ですね。施工も丁寧でとっても好感が持てる住宅です。

P1000867

個室は狭い空間を巧みに使いやすく計画されています。

P1000871_2

棚レールのアタッチメントフックです。こんなものあったんですね。知らなかった~。今度使ってみよ~。

P1000857

ウォークインクローゼットです。さすが中屋敷さん、裏方空間とはいえ、抜かりがない。窓の配置と照明器具のレイアウトが絶妙です。

P1000896

模型を前に中屋敷さんからいろいろとお話を伺うことができました。

P1000883

なんとこの模型、中屋敷さんが作ったそうです。

P1000889

「俺って模型上手いんだよ」って、上手すぎです。プロ顔負けの出来栄えです。出来る人って何やっても出来るんですね。本日はありがとうございました。



他の記事をみる