2011年3月30日 コミュニティ・つながり

東工大冬夏会 総会・新年会幹事引継会

P1100793

本日は東京工業大学の同窓会である「冬夏会」の総会・新年会学年幹事の引継会に参加して来ました。毎年1月に開かれる総会・新年会の幹事は、卒業20年目の学年が受け持ち、毎年引き継がれています。今年は2つ上の先輩が幹事でしたので、来年は一つ上の先輩が幹事になります。まだ私たちの代は、2年後なので関係ないのですが、その仕事内容の様子を見ておいたほうが良いとのことで、私たちの代の評議員(学年幹事)の三菱地所設計の小岩氏とともに参加して来ました。私はほんとは評議員でも無いので関係ないのですが、来年の幹事の谷口さんと和田さんから、「今日の飲み会はタダ」と言う甘い誘いに乗ってしまって参加です。

P1100799

飲み会は「ちゃんこ芝松」です。東工大建築学科がある緑が丘駅のすぐ近くにあり、学生の頃からよく行っていたお店です。とは言っても学生にとっては高くてなかなか行くことができないお店で、先輩が研究室に遊びに来てくれたときにおごってもらうお店って感じでした。

P1100794

来年の幹事の谷口さんと和田さんです。頑張って下さい。

P1100796

芝松名物つくね揚げです。天つゆに浸けて食べます。懐かしい~!久しぶりに美味しかったです。

ブログをご覧の同期の皆様、いよいよ私たちの幹事の年が再来年に近づいてきてしまいました。小岩氏と話をして、今年の夏あたりに同窓会を開いて士気を高めようということになりました。お楽しみに。



他の記事をみる