2011年3月1日 学習・研鑽

ヤマベの木構造2日目

P1090845

本日は先週に引き続き、「ヤマベの木構造」講習会の2日目です。場所は変わって、高田馬場の全建総連会館で行われました。皆さん、真剣で熱気ムンムンです。

P1090854

お昼は会館の目の前のラーメン屋さんです。焼麺っていうのが気になります。

P1090846

相羽建設の迎川さんがなにやら写真を撮っています。

P1090848

撮っていたのは、麺を焼いている鉄板です。ほんとに焼くんですね。 

P1090852

出てきた目玉焼きラーメンです。おいしそう。   

P1090853

アルボックス時田の西村さん、盟章建設の高橋さんともに大盛りです。

P1090862

お昼を食べてお腹がいっぱいになっても講義は続きます。今回の講習は中身が濃くて大変為になりました。構造計算ソフトを使えばすぐに答えは出てきますが、ちゃんとその仕組みや計算方法をきちんと理解しておくことって大事だと思います。講義の内容は、後日DVDで発売されるそうです。



他の記事をみる